web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

最後のレストラン48話レビュー

www.comicbunch.com

 

 

f:id:webmanganomori:20181107122146j:plain

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回はなんと、100記事めの投稿です。(わー)

思えば、あっというまでした。なんとなく毎日更新できるものですね。

 

そんな、100記事めは、「最後のレストラン」です。

 

最後のレストラン」とは、歴史上の偉人たちが、死ぬ直前に時空をこえて、「ヘブンズドア」というお店にやってきて人生最後の料理(オーダーメイド)を食べるというお話。

 

f:id:webmanganomori:20181107122314j:plain

 

今回のお客様はホレーショ・ネルソン様

漢気あふれるキャラです。

 

f:id:webmanganomori:20181107122356j:plain

 

なにげない一言で「ヘブンズドア」の社員旅行が決まりました。

 

f:id:webmanganomori:20181107122810j:plain

 

今回は、舞台はいつものお店ではなく、社員旅行回です。

 

f:id:webmanganomori:20181107123357j:plain

 

「トップにたつ」ということがどういうことか教えられます。

 

時間と共に、強制的に「えらくならないといけない」ということが多々ありますよね。

「部下をもって育てなきゃいけない」とか。

その分の給料は増えないくせに。

 

これからの日本では、その「部下」が自分より年齢上のおじさんだったり、外国人ということが増える可能性が大ですね。

というか、100%増えるでしょう。やりづらくなってきます。

 

もう、働き方が変わる時期になってきてると思います。

これからの30年で、労働環境はかなり変わるはずです。

 

 

問題は、このままだと悪い方向に変わりそうという懸念もありますが。

日本は法律がいい方向に変わるのに、すごい時間かかるからなあ。

悪い方向にはすぐ決まるのに。

 

f:id:webmanganomori:20181107123418j:plain

f:id:webmanganomori:20181107124905j:plain

 

護りたい。ジャンヌのこの笑顔

 

f:id:webmanganomori:20181107124931j:plain

 

一変して、修羅場の戦場。

死を恐れぬ上司

漢気あふれるカッコいい奴です。

 

部下にとってはたまりませんが。

 

そんなネルソンが、砲弾にあたって死ぬ直前で、現代世界へ飛ばされました。

 

f:id:webmanganomori:20181107130200j:plain

 

ジャンヌのさりげないディスり顔ww

 

f:id:webmanganomori:20181107130215j:plain

f:id:webmanganomori:20181107130608j:plain

 

確かに。

自分は安全なところで、「いくら兵を溶かしても勝てばいい」と思ってる上官の命令など聞きたくはないですから、共に死地で戦ってくれる人なら尊敬できるかも。

 

そのネルソン様からのご注文はこちら。

 

f:id:webmanganomori:20181107130616j:plain

 

ホレーショ・ネルソン様からのご注文

 

死地に赴くための料理

 

f:id:webmanganomori:20181107130623j:plain

 

防腐剤の代わりとなる、キャラウェイを食べて、死地へ向かう。

なんかカッコいい。

 

これにネルソン様は満足し、再び元の世界へ戻っていきました。

 

今回は、テーマがはっきりとしていて、わかりやすかったですが、内容が内容なので、エンタメぽく感じられなかったかもしれませんね。

 

そして、この記事の内容も難しくなってしまったのが、100回目の記事にしては残念だったかもしれませんが、今後とも、「WEB漫画の杜」をよろしくお願いいたします。