web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

泣かないで魔王ちゃん1話レビュー

cycomi.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

勇者と魔王というお話は30年以上前からずっと続くファンタジーストーリーですが、

ここ十数年、いろんな形をとってきました。

 

最近の主流としては、まず、戦わない。殺し合いをしない展開がスタンダードですね。

あとは、魔王がロリ・巨乳の女性パターン。恋愛ありのパターン。

(そういえば魔王が勝つストーリーは少ないな。戦略されたほうが生産性あがるとか面白そうだ)

 

なにより、転生した人間が魔王となり、成り上がる展開がめっちゃ多いですが。

 

今回はロリ魔王が、勇者たちに振り回されて泣いちゃうお話。

「泣かないで魔王ちゃん」

です。

 

f:id:webmanganomori:20190118134000j:plain

f:id:webmanganomori:20190118134028j:plain

 

魔王様は勇者たちを待ちきれない?

部下たちと対勇者戦の演出を楽しんでおります。

アットホームな職場だな、おい。……と思いきや。

 

f:id:webmanganomori:20190118134756j:plain

 

あっさり勇者たちにやられて、戦々恐々としております。

それにしても、魔王軍を一人残らず倒したところで世界平和にはなりませんが(笑)。

 

f:id:webmanganomori:20190118135119j:plain

 

やっぱりというかなんというか、勇者以外女性のハーレム。

どこぞのラノベならエロシーンが入るところ。個人的にはそういうのいらないですが。

ドラ〇エⅢとかなら、勇者・戦士・僧侶・魔法使いはバランスいいんですかね。

無理くり賢者とかにして武道家いれてた記憶が。

それにしてもボスは難しかった……。

 

f:id:webmanganomori:20190118135212j:plain

 

大事なところで噛んで焦る。

あざといっwww

 

 

f:id:webmanganomori:20190118135450j:plain

 

かつがれて、頭なでられて、超、遊ばれてます。

めっちゃなめられてる。

 

ま〇ゆうでは、「世界の半分を与えても、結局世界は人間側と魔族側の2つに分かれるだけだから意味がない」と言ってましたが、あれには妙に納得しました。

 

f:id:webmanganomori:20190118135458j:plain

 

ついにキレた魔王ちゃんが神の怒り(やみのいかずち)を放って勇者たちは全滅。

ただし、生き返っても99レベルなので、なんの障害もなく普通に魔王ちゃんのもとにまたやってきます。

 

なんとかそれに対抗しつつ、結局は遊ばれる展開のループに、その都度、魔王ちゃんが泣いちゃうというストーリーとなっております。

 

ほのぼの、どたばた、コメディファンタジー好きな方にはおすすめです。