web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

魔法少女特殊戦あすか1話レビュー

www.cmoa.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は私が1巻の頃から応援していた(最近はだれてきてるけど)作品、

 

魔法少女特殊戦あすか」

 

f:id:webmanganomori:20190124113018j:plain

 

のレビューです。

アニメ化もされまして、やっと時代が私に追いついた(をい)って感じです。

 

f:id:webmanganomori:20190124113038j:plain

f:id:webmanganomori:20190124113049j:plain

 

いきなり、数人の魔法少女たちがひん死の状態でありつつもラスボス(冥王)を倒して世界が平和の訪れた。

 

と始まり、数年後、再び冥界からの敵が現れ、引退したはずの魔法少女たちが立ち上がる。

 

のだが、今回の敵はわかりやすい敵ではなく、人間たちの欲や利権の関係がからむ、複雑な展開に。(元仲間だった魔法少女たちとも戦うし)

そこらへんから買わなくなってきてしまったのですが。

 

f:id:webmanganomori:20190124113158j:plain

 

f:id:webmanganomori:20190124113215j:plain

 

生死をかけた戦いを終え、魔法少女だったあすかは高校生となり、日常的な生活をおくろうとしていた。

自分が、普通の女の子として生きていけるのかという不安を抱えたまま。

 

f:id:webmanganomori:20190124113322j:plain

 

そこへ、国際テロ組織が街を襲撃するという展開になり、

たまたま友達が巻き込まれたため、あすかは再び魔法少女として立ち上がる。

 

f:id:webmanganomori:20190124113340j:plain

 

f:id:webmanganomori:20190124113354j:plain

 

こうして、復活した魔法少女・あすかの次の戦場は国際テロや内紛、犯罪組織といった、対人間戦へと移ることになる。

 

魔法少女の戦いは終わらないーーー

彼女たちの戦いはこれからだ。(最終回じゃないよ)

 

本格的魔法少女・バトル展開が好きな方にはおすすめです。