web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽40話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日から急激な冷え込み、本格的な冬がやってくるようですね。

寒いです。

 

今日は、先週お休みだった「地獄楽」レビューです。

今回は難易度高かったです。

編集頑張ったけどうまくいってるかな。

 

f:id:webmanganomori:20181210192301j:plain

f:id:webmanganomori:20181210192315j:plain

 

前回の戦いになんとか勝利し、一時休息中の3人(+α)。

 

冷静に考えたら、この島に「仙薬」が存在しない、という非常に困った事態に気づく。

 

そういえば、「罪人の中で、不老不死の薬、「仙薬」を持ってきた者ひとりを無罪放免にする」というレースでしたね。

 

でも、中途半端な薬でも長寿になるならOKって言ってもらえそうですけど。

 

f:id:webmanganomori:20181210192940j:plain

f:id:webmanganomori:20181210193004j:plain

 

「一組だけではなく、全員で助かる方法を探しませんか?」

 

これはフラグですね?

どこからか、「さて、皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます」って先生がでてくるのかな?

 

外からくる人たち入れてあと5,6人は死ぬでしょう。と勝手に予想。

 

f:id:webmanganomori:20181210193417j:plain

 

敵が死んだと、油断しきっていた紅をかばう仙汰。

 

f:id:webmanganomori:20181210193524j:plain

 

すると、花の種を植え付けられたのか、花人化してしまう!

そして、倒したはずの中ボスが変化がとけたのか、本性を現したのか、

巨大な化け物へと変貌を遂げる。

 

f:id:webmanganomori:20181210193615j:plain

 

弱った二人でこの巨大な化け物を倒せない、とへたりこむ。

 

f:id:webmanganomori:20181210193630j:plain

 

そこへ救助が登場!新たな戦力となるか!

 

次回で決着はつくと思うけど、ボスから逃げてきた士遠が圧勝という形になると、やっぱり、あれですね。

この「てんせん様」は、「こいつはてんせん様の中で一番弱い」っていうあの流れですね。

 

さあ、次回、果たしてどうなる!?