web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

亜人ちゃんは語りたい47話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは亜人ちゃんは語りたいです。

 

f:id:webmanganomori:20191205171638j:plain

 

亜人(デミ)と呼ばれる神話やおとぎ話の世界の住人たちが集まる学校に、今回は沖縄から転校してきたキジムナーちゃんが登場。

 

というか、画像荒くないですか?

 

f:id:webmanganomori:20191205171644j:plain

 

伝承では、沖縄に住んでいて、大きな樹の下に暮らしていて、肌が赤いとか。

 

それから大事なのは人の感情を読み取ることができるというもの。

 

f:id:webmanganomori:20191205171650j:plain

 

相談の内容は、この瞳から感情を読む能力についてらしい。

(こんな能力があれば、他人から避けられて人間不信になりそうだけど、今回はそういうお話ではないもよう)

 

f:id:webmanganomori:20191205171658j:plain

 

人間だけではなく、大きな動物などの思考も読めるとか。

 

死んだ魚には当然、感情や思考がなく「無」であるため、死んだ魚の目を見ると疑似的に死が見えて怖い、とかそんな感じじゃないかなと思いました。(まだ後編読んでないので当たってないかもしれませんが)

 

f:id:webmanganomori:20191205171704j:plain

 

ツンデレとか素直じゃないとか、そういうのじゃない感じなのでモエません(笑)。

 

次回、後編で答えがでる……かも?

 

 

日常だけどファンタジーな娘がたくさんでてくる漫画はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com