web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」です。

 

最近の主流は転生からタイムリープものへとシフトしているようですね。

 

勇者が魔王を倒したら用済みだと仲間から殺され、記憶をもったままタイムリープして復讐をするというのが増えてきてます。

 

f:id:webmanganomori:20191111142549j:plain

 

今回もそんなお話。

どこぞの王国の王女さまが、民から憎まれ、処刑されるところから始まります。

 

 

f:id:webmanganomori:20191111142558j:plain

 

そして、記憶を持ったままタイムリープ

 

f:id:webmanganomori:20191111142604j:plain

 

だいぶ幼いころまでタイムリープできたことで、自分が処刑されるまでかなりの時間的猶予があるので、自分が死なないルートを選ぶ道を模索できます。

 

 

f:id:webmanganomori:20191111142610j:plain

 

ここから王女の無双がはじまります。

 

元々、周りからヒステリックな子が急にしおらしくなり、周りに優しくするようになると、好感度がウナギのぼりになりますよね。そんな感じのお話。

 

最初から優しい人にしてみたらそれだけで羨ましいのですが(笑)

 

数年後、自分がなぜ、処刑されるようになるのかを、少しずつ調べ、原因を思い出しながら、国の在り方など知っていくストーリーです。

 

 

タイムリープものが好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp