web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

おでこさんウソつかない 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「おでこさんウソつかない 第1話」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191217173343j:plain

 

「考えていることがおでこに出る」

 

ただの恋愛漫画かと思いきや、これは珍しい設定かなと思ったので紹介。

 

f:id:webmanganomori:20191217173357j:plain

 

当然、その文字が見れるのは主人公だけ。

 

いま思いついたけど、「世にも奇妙な物語」とかにありそうなストーリーですね。

 

f:id:webmanganomori:20191217173408j:plain

 

これ。

この「実は女の子の方も文字が見える」という設定も裏をかかれたと思いました。

 

インディアンポーカーみたい(自分の額の上にトランプを持ち上げ、その数値の大小で勝ち負けを決める。心理戦のゲーム)。

 

 

学生の淡い恋愛に興味がある方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp