web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

僕の妻は感情がない 第1話①レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「僕の妻は感情がない 第1話」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191218184230j:plain

 

ヒト型ロボットがある世界のお話です。

テーマとしてはよくある展開ですが、最近では珍しいかも。

 

 

f:id:webmanganomori:20191218184240j:plain

 

酔っぱらった一言で運命?の歯車が動き出しました。

 

AIが現実的になってきたし、そのうち実現可能になりそうですね。

SFにありがちな、経済的格差も順調に広がってきてるし。買える人と買えない人の二極化し、金持ちのお古を直したらロボットに人間の感情がうまれた、的なこともあるかもしれませんね。

 

f:id:webmanganomori:20191218184249j:plain

 

酒のつまみにオムライス?

まあ、それはいいけど。ロボットさんは主人公の言葉が嬉しかったのか、プログラムにない行動をしてきました。

 

f:id:webmanganomori:20191218184258j:plain

 

ロボットさんの行動に、戸惑う主人公

それはわかるんだけど……。

 

f:id:webmanganomori:20191218184319j:plain

f:id:webmanganomori:20191218184308j:plain

 

ただの家電製品だと言うわりには、こんなセリフがでてくる。

 

ロボットさんもその答えに納得したように、スリープモードに入りました。

 

この後のストーリーは、全力で恋愛モードへと発展していきます。

 

 

人間とロボットの恋愛に興味ある方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp