web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ぼぎわんが、来る #0 恐怖との遭遇レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「ぼぎわんが、来る」です。

映画化作品のようですが、貞子とか、日本映画の基本といった感じの作品でした。

 

f:id:webmanganomori:20191112204337j:plain

f:id:webmanganomori:20191112204341j:plain

 

1話ではなく、0話ということで、これは過去におきたお話のようです。

 

 

f:id:webmanganomori:20191112204349j:plain

 

家に寝たきりの祖父しかいない時に、来客が。

子どもの主人公が応対すると、得体の知れない、人でならざるものが玄関の前で騒ぎ出す。

 

 

f:id:webmanganomori:20191112204400j:plain

 

「去れ!」

 

祖父の一声で、その影がいなくなる。

 

f:id:webmanganomori:20191112204408j:plain

 

祖父はその正体が「何」なのか、知っているようだった。

 

f:id:webmanganomori:20191112204418j:plain

 

子どもの頃の恐怖だと思っていた、いや、忘れていたのだが、

何十年もの時を越えて、この「恐怖」が主人公のもとへと姿を現す。

 


ホラーが好きな方はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-walker.com