web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

夢現~ユメウツツ~39・40話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

【あらすじ】

夏休み前、4人の高校生たちは、あるゲームを購入した。

そのゲームの名前は“夢現”。夢が現実になるゲーム。

4人はそれぞれ、ゲームのキャラクターにステータスを割り振る。

だが、それのキャラクターはゲームのキャラクターではなく、現実の自分たちのステータスだった。

 

◎顎戸狩 良太(とがちゃん):知恵に特化

 

◎松坂 牛一 (まっつん):速度に特化

 

◎顔面 小杉 (すぎ):パワー、スタミナ、技術バランス型

 

◎猪口 まかお (ちょめ):魅力に特化

 

夏休みが終わり、学校へ登校するとがすぎ。

しかし、学校についても誰もいない。

異変に気づいた二人があわてていると、そこへちょめが現れた。

 

f:id:webmanganomori:20180906204723j:plain

 

まさかのジョジョ立ち!

 

夏休み前とすっかり変わってしまったちょめに驚く、とがとすぎ。

そこにまっつんも登場。

 

f:id:webmanganomori:20180906205044j:plain

 

あまりの傍若無人なちょめの態度に腹をたてたすぎだったが、なぜか攻撃ができない。

 

f:id:webmanganomori:20180906205354j:plain

     ※ホントはボクのこと、好きなんでしょう?

 

ずっと俺のターン!」

 

能力バトルなのに、バトル感がしないのがいいですね。

 

「こんなゲーム、やめるべきだ」

と言う、3人に対して、「僕が勝たせてもらうよ」と勝利宣言するちょめ。

 

なんとかしてやめさせようとするも、打開策が浮かばず悩む三人。

f:id:webmanganomori:20180906205217j:plain

       「とりあえず殴ってみようぜ」

 

脳筋のすぎはこの作戦に大賛成。

今回はここまでで、次回から解決編かな。

すごい続きが気になってます!