web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

夢現~ユメウツツ~ 第41話_1 レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

 

【あらすじ】

夏休み前、4人の高校生たちは、あるゲームを購入した。

そのゲームの名前は“夢現”。夢が現実になるゲーム。

4人はそれぞれ、ゲームのキャラクターにステータスを割り振る。

だが、それのキャラクターはゲームのキャラクターではなく、現実の自分たちのステータスだった。

 

◎顎戸狩 良太(とがちゃん):知恵に特化

 

◎松坂 牛一 (まっつん):速度に特化

 

◎顔面 小杉 (すぎ):パワー、スタミナ、技術バランス型

 

◎猪口 まかお (ちょめ):魅力に特化

 

前回、魅力に特化したちょめが、学園を自分の思うように動かしていることに危機感を覚えたとが、まっつん、すぎは、ちょめを止めるため、試行錯誤を試みようとしたが……。

 

 

f:id:webmanganomori:20180927094432j:plain

 

注・ボーリング漫画ではありません。

 

女子生徒をはべらかせて、楽しんでいるちょめを見張る3人。

 

f:id:webmanganomori:20180927094454j:plain

f:id:webmanganomori:20180927094507j:plain

 

周りに人がいるのに物を投げるまっつん。

この能力バトルゲームで優勝しようと、悪魔になった(比喩)後遺症が残ってるようです。

 

f:id:webmanganomori:20180927094531j:plain

いろいろ試してみるも、これといった策が浮かばない3人。(ただ、傷つかないマシュマロはぶつけることに成功した模様。これは伏線になるのかな)

 

仕方ないので、一度原点に立ち返り、いきなり疑いもなく始めた「ゲーム」について調べることに。

 

f:id:webmanganomori:20180927095553j:plain

しかし、それを聞いていたちょめ。

お互いの行動が気になるところです。次回に期待!