web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

にゃんこ暮らし55話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

台風や地震。日本は災害大国です。

いつ東京も災害がおこるかわからない。

そのために、お互い助け合えるよう、東京一極集中から、地方分散型にしなければいけない。……というようなことを常々考えています。

(国の、防波堤などの公共投資の在り方なども言いたいけどぐっと我慢)

 

が、行動はなにもできてない典型的なダメ人間です。

 

せめて、今回の台風や地震で被害にあった方のご無事と一刻も早い復旧をお祈りしております。

 

さて、今回は台風にあった繋がりで、こちら。

にゃんこ暮らし55話。

 

f:id:webmanganomori:20180909135920j:plain

 

台風や雷が怖いという人も多いです。

ネコはもっと音や光に敏感(猫にもよるけど)でしょうから、怯えますよね。

 

この間、猫カフェに行ってきたんですけど、カップルばかりでイラ……少し空しくなりました。

だって、ベッドとかソファーで2人で横になってるんですよ。

拷問かと。

 

ネコは寝てばかりいるし、知らない人になでられたくないのか逃げるし。

そのわりに店員さんを追っかけてるし。

 

ふーふー(肩で息をする)。

レビューが愚痴になってしまいました。

 

ネコは実物より、二次元や動画のほうがいいのかなと思う峰岸☆ゆうでした。(無理やりしめる)