web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん78話レビュー

tonarinoyj.jp

 

今日は短めのブログだったので、同じく短めのをもうひとつUP。

連載がストップされている名作「憂鬱くんとサキュバスさん」。

 

この人は鬼才と呼んでいいと思います。

いろんな作品をパロってますが、どれもしっくりきて、面白い。

元ネタがわからなくても伝わるし、ぱっと見、目につかない所にもネタを詰め込むという徹底ぶり。

 

f:id:webmanganomori:20180909142048j:plain

 

今回もこれはすごいわかる。

 

「◎ツコ・◎ラックス」を、「マ◎コで◎ックス」と伏字にするセンスも好き。というか、あまりにもしっくりきすぎて気づかない人もいるのではないでしょうか。(言い過ぎ?)

 

最後のオチまですごい。そうきますか。

 

早く更新復活してくれないかな。

2巻でたら買います。