web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽30話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

雨に降られて、子猫のようになった峰岸☆ゆうです。

 

さて、今回は月曜日恒例の「地獄楽」のレビューです。

 

ただ、今回は内容はいまひとつ、かな。

前回、「“タオ”とはなにか」という説明回だったのに、今回、初めて“タオ”について聞くはずのキャラに説明してない(そもそも、もう読者忘れてないかっていうキャラの説明もないし)ことに違和感を感じました。

私の気のせいかもしれないけど

 

30話の始まりは、いきなり、人の崖(穴)から這い上がる所からスタート。

 

f:id:webmanganomori:20180910231310j:plain

 

大事なことなので3回言いました。

 

そこにいきなりモンスター現れる。

 

f:id:webmanganomori:20180910231345j:plain

 

「私には知性があるので、話し合おう」

と言われるが、

 

f:id:webmanganomori:20180910231639j:plain

 

なにも考えず、問答無用で「殺す」を選択。

そして、それは結論から言えば正しい。

しかし、

 

f:id:webmanganomori:20180910231453j:plain

 

返り討ちにーー!

 

f:id:webmanganomori:20180910231652j:plain

 

おーっと、ここで復活かー!

死の間際から復活で“タオ”をゲットのパターンかー!?

 

次回は場面転換なしで、いろいろと解説の場面多めになるといいなー。

キャラに説明させて、読者にも理解させるテンポって意外と大事。

 

 

なんとか、レビューがぎりぎり更新できました。

「毎日更新」が途切れると、だらだらしちゃうかもしれないので、意識して続けてます。

 

明日もまた見てくださいね。んがふっふ。