web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん52話レビュー

tonarinoyj.jp

f:id:webmanganomori:20180829191926j:plain

なかなか更新されない(仕事しながらなので半年休んでる)が、

 

「2巻はまだか」

「続き描いてほしい」

 

との声がニコニコ静止画でも多い、「憂鬱くんとサキュバスさん」。

僕も続きが読みたいし、予約してでも買って読みたい作品のひとつ。(1巻もどこにもなくて取り寄せたよ……。ショートアニメ化もされたのに)

 

今回はネガティブについて。

自分もネガティブな方だし、鬱までいかなかったものの、気持ちが落ち込み、精神がやさぐれてた時はこの人のやさしさが癒しになってました。

 

毎回、こういう「子どもがとびだしてきて異世界に転生するかもしれない」なんていう小ネタを使ってくるセンスが好き。

 

ネガティブを悪いことだと思ってる人や、気持ちが落ち込んでいる人にはおススメです。