web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

魔法?そんなことより筋肉だ!1話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

皆さんは筋肉好きですか?

私は見るのも触るのもいまいちですが、筋肉漫画は好きです。

 

魔法を筋肉ではじく系(相当昔で言うとドラゴンクエスト系の「ダイの大冒険」とか)は好きでした。

 

それを少し頭を残念な感じ(褒め言葉)にした漫画がこちら。

 

f:id:webmanganomori:20180925173114j:plain

 

もうね。いろいろと残念過ぎる。(褒め言葉)

そして、やはり、小野寺センセイだね。(褒め言葉)

 

f:id:webmanganomori:20180925173131j:plain

             色々と残念な美少女の図

 

残念な女の子を日ごろ描いているから、小野寺センセイの起用かな。

f:id:webmanganomori:20180925173140j:plain

 

山奥で、一人籠って筋肉を鍛えていたユーリ。

狩りをした帰りに、フィーリアという少女との出会いで生活が一変する。

 

山ごもりで鍛えた筋肉が世界に通用するか試そうと、迷子のフィーリアと一緒に山を降りることに。

 

川の水を筋肉で探知したり、モンスターの風魔法を筋肉ではじいたりと、

 

「筋肉がすべてを解決する!」

 

みたいなノリの漫画です。

 

滝からおちながら、「俺たちの冒険はこれからだ!」と言って最終回始まるわけですが、いろいろと残念(褒め言葉)なので、おススメできるのか謎過ぎる。

 

筋肉が好きな方にはおススメです。(キン〇マンとは方向違うけど、あれが好きな人なら読めると思います)

 

※漫画家の小野寺センセイを知ってる方がいれば、「ああ、あんな感じね」って言ってわかってくれると思います。