web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

読み切り『イビルハート』レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

季節の変わり目だからか、かなり重い風邪をひいてしまいました。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

今週は、「地獄楽の単行本編集のため、地獄楽はお休み」とのことでしたので、過去作品がアップされてました。

 

 

f:id:webmanganomori:20180918142807j:plain

 

『イビルハート』は、悪役が正義のヒロインに恋をする話です。

 

どうにかして振り向いてもらおうと思って、作戦を練るも、うまくいかないので、

真正面から告白したが、「他に好きな人がいる」と断られる。

 

だが、正義のヒロインとして生きる自分は、恋なんかより世界の平和が大事なんだと答えるA・W。

 

f:id:webmanganomori:20180918142859j:plain

 

「世界なんか知るか、恋は理不尽だから最高なんだ」

 

悪役らしからぬ、恋愛の神髄を語るところとかいいですね。

 

『読み切り作品』としては、次の連載に繋がるパンチは弱いけど、個人的には面白いと思いました。

 

 

さて、まだ熱が下がってないので、寝て療養します。