web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界になんて来たくはなかったのに… 1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 

f:id:webmanganomori:20180917182349j:plain

 

今回、紹介する漫画は、異世界モノですが、

 

異世界? 試験も仕事もない? おっしゃー! チートだ! ハーレムだ!」

 

というのではなく、普通に、

 

「ただの学生が異世界に行ってもこうなるよね」

 

っていう内容で、『ありそうだけどなかった系』で面白いです。

 

 

f:id:webmanganomori:20180917182401j:plain

 

主人公は、ごく普通の学生です。

親が帰ってこないから、幼馴染や女の子連れ込み放題とか、ラノベ・ゲーム特有のテンプレの主人公でないのが逆に好感持てたり。

 

f:id:webmanganomori:20180917182408j:plain

 

部屋で漫画を読んだり、ゲームをしたり、アニメを観たりして、すごす平凡な一日を「幸せ」と表現できることが幸せなのだと、年齢を重ねるごとに気づく今日この頃。

 

ゲームで最高レベルになったり、最強の武器を作る時間も、無駄ではなく、むしろ誇りに思える年齢が羨ましい。(いまでもやってるけどw)

 

 

f:id:webmanganomori:20180917182415j:plain

 

異世界の人から助けを求められるところは、昔のテンプレな感じがして、一周まわって新しいのかも?

トラックにひかれたり、気づいたら拉致られてる事案が多いですからね。いまは。

 

f:id:webmanganomori:20180917182422j:plain

 

あ。これも、「気づいたら拉致られてるパターン」でした。

このあと、主人公の最上は、疲れて、というか眠くなって行き倒れます(死んでない)。

 

そこからどう、場面が転換していくか、こうご期待!

まあ、普通に、助けてくれる村人が現れるんだけど。(あ、言っちゃった)

 

異世界なんて来たくなかった」という人にはおススメです!(えーっ)