web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」第1話レビュー

web-ace.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」です。

 

f:id:webmanganomori:20200121150508j:plain

 

今回は異世界へ転移でもなく、転生でもなく、異世界をリアルタイムで運営するゲーム(?)に没頭するお話。

 

私たちが現在そんざいしているこの世界も、誰かに運営されてるんじゃないか。それならその運営者は無能なんじゃないか。ってたまに妄想したりしますが、そういう感じの物語です。(妄想したりしません?w)

 

f:id:webmanganomori:20200121150520j:plain

 

 

いきなり、ゲームテスターに選ばれた主人公。

 

 

f:id:webmanganomori:20200121150531j:plain

 

さらに、起動したとたん、いきなり追われている村人たち。

 

しかし、なぜかこのピンチを主人公がなにもしてないのに解決。

唖然としながらも、ゲームの説明書をもう一度読みなおす。

 

f:id:webmanganomori:20200121150539j:plain

 

試しに、なんとなく文章をうちこみ、書いてみると、それがそのまま村人たちへと伝わる。

 

f:id:webmanganomori:20200121150546j:plain

 

主人公=神の設定がそのまま村人たちに伝わることに衝撃を隠せない。

しかも、リアルタイムで動いてくれるのだから、効率よく、正しい指示をださないとすぐ村人たちは全滅、ゲームオーバーしてしまう危険があるため、油断はできない。

 

ニート主人公はこれから、どういう指示をだしていくのか。

 

人生やり直し系が最近増えてますが、ちょっと変わった人生改革ストーリーを読んでみたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

web-ace.jp