web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

Man In The Window 1話レビュー

www.cmoa.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「Man In The Window」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20200122155411j:plain

 

今回も前回の記事同様、人生に絶望している男の物語。

 

しかし、神のいたずらか、急に人生が変わる事件がおきる。

 

 

f:id:webmanganomori:20200122155420j:plain

 

ラブレターで、この窓のあるビルへと呼び出された高木は、好奇心なのかつい来てしまい、手紙に書いてあるとおり、窓を叩いて確認する。

 

すると、そこにいたのは男だった。

慌てて逃げようとするが、部屋にいた男に自分しか知らないことをずばすばと当てられ、戸惑い、立ち止まる。

 

 

f:id:webmanganomori:20200122155428j:plain

 

不思議に思っていると、男は自分の正体をあかす。

 

それはなんと。

 

 

「俺は将来のおまえだ」

 

 

と語る。

 

f:id:webmanganomori:20200122155436j:plain

 

男がいうには、窓をへだてて、過去と未来が繋がっている。

高校生の自分と未来の自分が交差し、連絡をとりあえるのだという。

(その事実をどこで気づけたんだというツッコミはなしで)

 

そして、男は、高校生の自分の運命をかえて、現在(未来)の自分の運命を変えようとい言い出した。

高校生の高木は、もちろん半信半疑ではあるものの、未来におこることをすべて当てられ、ついには男の言うことを信じ切ってしまう……が。実は男には過去の自分には決して言えない秘密があった……。

(と、2巻で盛り上がってましたが、3巻はまだ読んでないのでどうなるのかわかりません)

 

 

過去を変えることで未来も変えようというSFチックな物語が読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.cmoa.jp