web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん 11話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は、まだ連載間もないのに、噂ではBSに出演するとかしないとか。

1巻が出版社の予想より良くて、重版がかかったという、

 

異世界おじさん」

 

です。

これは出版社のプッシュ力ですかね。

WEB漫画の宣伝バナーが「異世界おじさん」になって目立ってましたもん。

「運営おすすめ!」って感じでした。

 

f:id:webmanganomori:20181230000007j:plain

子どもの頃の容姿が男子にしか見えないということにコンプレックスを感じている藤宮さん。(もはやレギュラーキャラw)

 

 

中学になると女子らしい、と写真を見せる。

それをなぜか、おじさんは写真を撮るという謎の行動にでた。

 

どうやら、持ってるのは携帯ではなく、メールも電話もできないらしい。

 

f:id:webmanganomori:20181230000014j:plain

 

たかふみの誕生日が過ぎていることを知り、プレゼントとして、自分の中学生時代の水着写真を送る藤宮さん。

 

そして、それを速攻で消すという謎の行動をとるたかふみ。

相変わらずフラグへし折る家系です。

 

中学生の水着写真持ってると犯罪というのも法律の謎。

 

f:id:webmanganomori:20181230000020j:plain

 

コーヒー豆が安い日だという広告メールが届いた瞬間、買いに行く主人公。

驚くほどフラット。

 

f:id:webmanganomori:20181230000025j:plain

 

そして、いろいろとあって(エロい意味はない)、藤宮さんがシャワーを浴びる事に。

そこでも考えるのはたかふみとの仲をなんとか近づけないかということだが……。

 

f:id:webmanganomori:20181230000030j:plain

 

水着も裸も変わらないと思うが。

シチュエーション……か?制服着るとか。(それだっ!)

 

f:id:webmanganomori:20181230000036j:plain

 

裸でも見せてあげれば、といいながら、実際見られたら女子の反応をする藤宮さん。

 

f:id:webmanganomori:20181230000041j:plain

 

男の責任。そ、それは……!

も、もしかして……!

 

f:id:webmanganomori:20181230000046j:plain

 

男の責任=記憶を消す。

 

初めて聞いた責任の取り方だ!(あってたまるか)

 

f:id:webmanganomori:20181230000052j:plain

 

「ヤメロォ!」

「いい話にするほんとやめろ!」

 

この絵が、このしゃべり方が、この慟哭が、南條愛乃さんにしか見えないんだ。

南條愛乃さんファンの方気分害されましたらごめんなさい。悪気はありません)

きっと、怒りの中にも可愛らしさを出してくれると信じてる。

 

というか、下穿いてないだろ。いつまで裸ワイシャツのままでいるんだ。(細かい)