web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

100万の命の上に俺は立っている1話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

風邪をひいたかもしれません。

喉の調子が悪いです。

皆さんもお気を付けください。

 

さて、今回はネットカフェなどで「おススメランキング」とか「リクエストコーナー」などで少しづつ知名度をあげているっぽい作品です。

 

100万の命の上に俺は立っている

 

f:id:webmanganomori:20181216210443j:plain

 

こちらは、ファンタジーの世界なのに、かなり社会派の漫画です。

RPG風でありつつ、実力というか、努力というか、現実味のある世界観で、政治経済などうまく描いています。

 

f:id:webmanganomori:20181216210801j:plain

 

気が付いたらそこは異世界でした。

 

f:id:webmanganomori:20181216210751j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181216213900j:plain

 

変態が現れた

 

どうやら、彼?はゲームマスターといい、未来からやってきたと言う。

このゲームを通じて、未来におこる世界危機と立ち向かうための戦士を10人そろえるんだとか。(ちょっとここらへんは自分の中で整理ができてないのでうろ覚え)

 

f:id:webmanganomori:20181216223656j:plain

 

すでにいた2人は、同じクラスの女子。

職業はなぜか運まかせ。

 

f:id:webmanganomori:20181216223755j:plain

 

なぜにそんな薄い所に弱職を?

 

仕方ないので、農民で戦っていると、「トロールを討伐してくれ」という、村長からの依頼(クエスト)がでたが、速攻で1人喰われてしまう。

 

f:id:webmanganomori:20181216223840j:plain

 

あまりにも農民では弱すぎるため、どうにか強くなろうと、ゴブリンを倒して経験値(ランク)をあげる作業に勤しむ主人公(四谷)。

ランク10で何かが起こるはずと予想。

 

そんな中、村で待機させてたもう1人の女子も、村を攻めてきたトロールに喰われてしまった。

 

f:id:webmanganomori:20181216224024j:plain

 

3人は、死んでも30秒たつと復活する。

しかし、2人がトロールに喰われたため、復活できない事態に。

主人公(四谷)もやられると、全滅。二度と復活できないという大ピンチ。

 

f:id:webmanganomori:20181216224326j:plain

 

ランク10で転職タイム。

なんだそのシステム。と思いながらも、とりあえずおめでとう。

 

しかし、出た目は「料理人」。

 

f:id:webmanganomori:20181216224334j:plain

 

まあ、それでも勝つんだけど。

 

なんとか無事、2人も復活し、クエスト達成。

 

3度目のミッションということで、今回は比較的簡単なクエストでしたが、次やその次からどんどん難易度はあがっていく。

現実味もでてきて、RPGのモブキャラではなく、現実に生きている存在なんだ、という実感させられるような世知辛い展開もガンガンでてきます。

 

ファンタジーにリアルさを求めている方にはおすすめです。