web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん8話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

風邪をひいたかもしれません。

皆さんも気を付けてくださいね~。

 

f:id:webmanganomori:20181030200926j:plain

 

なかなかのハードルですね。

最近、動画の編集なんかも始めたのですが、動画2分作るのですら苦労しました。

 

TVの番組をモニターごしで撮影してるだけで十何万というアクセスが

 

なんでもありません。

 

f:id:webmanganomori:20181030200936j:plain

 

褒められてるのに、全力でCGを否定するおじさん。

 

f:id:webmanganomori:20181030200947j:plain

 

恒例の異世界のお話に突入。

今回はツンデレ娘さんがでますよ!

 

f:id:webmanganomori:20181030200957j:plain

 

モンスターが多く、流通がままならない世界で、経済が発展している貴重な街。

古代の精霊が結界を張って護ってくれているおかげとのこと。

 

f:id:webmanganomori:20181030201014j:plain

 

結界を破った張本人だとバレたおじさんは、必死に話をそらそうとする。

 

f:id:webmanganomori:20181030201024j:plain

 

街が魔獣千匹に囲まれ、大ピンチ!と言いつつ、あっさりと回避できてしまった。

ピンチじゃないじゃんってツッコミいれたらだめなんでしょうね。

 

f:id:webmanganomori:20181030201037j:plain

 

結界が破れたのは誰のせいだと、おじさんが疑われそうになる。

 

f:id:webmanganomori:20181030201046j:plain

 

それをツンデレ娘がフォローしてくれる。

 

f:id:webmanganomori:20181030201055j:plain

f:id:webmanganomori:20181030201103j:plain

 

         可愛い♡

 

しかし、おじさんは……。

 

f:id:webmanganomori:20181030201112j:plain

 

「他人」をっていうか、「異世界人」を、信じてないんじゃないかな。。。。

まあ、転移した世界で、さんざん周りから攻撃されて生きてきたら、だれも信じられないかもしれませんね。

 

「精霊にお願いしたらうまくいった」という成功例から、おじさんは、異世界おじさんのチャンネルを視聴してくれる人に経緯を説明して、チャンネル登録お願いし、なんとか千人の登録をクリアーする。

 

なんとか、無職にならずにすんだ(ユーチューバーが職業かどうかはさておき)おじさんの明日はどっちだ!