web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

槍の勇者のやりなおし12・13話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回はちょっと長めです。

2つにわけようか考えたのですが、まとまりが悪くなりそうだったのでだるくなったらすみません。少しご辛抱ください^^;

 

今日のレビューは、アニメ化する「盾の勇者の成り上がり」のスピンオフ。

「槍の勇者のやり直し」です。

 

盾の勇者の成り上がり」を見ている(特に小説)か、「槍の勇者のやり直し」の小説を読んでない人には世界観がちょっと難しいので、とっつきにくいかもしれませんが、破天荒(壊れた)な性格の主人公が、「俺つえー!」と殺戮を繰り返すところとか、可愛いフィロリアル(この世界に存在する鳥)のギャップが見どころです!

 

北村元康とは

 

大の女好きで、仲間(もちろん女)思い。

 

だが、召喚された世界を「自分が主人公のゲームの世界」と勘違いし、自由に遊んでいたせいでレベルはあがってもステータスがあがらず、ボス戦でひどい目にあい、それが原因で仲間から見捨てられる。

 

しかも、当初から仲間で、恋仲といえるほど近しい女性からも壮絶な裏切りをされ、女性不信に。

そこを、岩谷尚文が育てていたフィロリアル(人間バージョン・名前はフィーロ)に慰められ、一気にフィーロを激愛し、フィロリアルを崇拝する「愛の狩り人」となる。

 

そのせいで、人間・亜人の女性が「豚」(比喩ではなく)に見えるようになり、言葉も理解できなくなるほどの壊れっぷりを発揮。(フィロリアルだけは別)

 

フィロリアルとは

 

召喚された異世界で、人や荷物などを運ぶことや、貴金属(光物なら市場価値はどうでもいい)が好きな、鳥型のモンスター。

 

 

f:id:webmanganomori:20181024130531j:plain

 

あらすじ

 

盾の勇者の成り上がり」で、槍・盾・剣・弓の四聖のひとり、「槍の勇者」として異世界(現代の日本とはまた別の日本)からこの世界へ召喚された北村元康。

 

その世界軸で、最強レベルまで強くなったはずなのに、世界を超越した「神」によって殺されかけてしまい、死の危機に瀕した瞬間、彼は時間逆行能力を手に入れる。

 

その影響で、北村は、異世界へ召喚された日・時間にタイムスリップし、二度目・三度目のループを繰り返すことになる。

 

 

f:id:webmanganomori:20181024121349j:plain

 

前回、その召喚された国から迫害をうけたため、亡命した槍の勇者・北村と盾の勇者岩谷一行。

ついた先は、盾の勇者を神と崇める国、シルトヴェルト。

 

f:id:webmanganomori:20181024121402j:plain

 

移民たちが集まり、できた多国籍国のようです。

 

f:id:webmanganomori:20181024122258j:plain

f:id:webmanganomori:20181024122306j:plain

 

ちょっとおかしい北村だが、四聖のひとりであるため、盾より待遇が落ちるが、来賓として快く?迎えられる。

 

一方で、盾の勇者という偶像を作り、「都合の神」として利用してきた派閥にとって、これは面白いはずもなく、裏で密会を開くシーンが。

 

f:id:webmanganomori:20181024122314j:plain

f:id:webmanganomori:20181024123045j:plain

 

ライオンさん、後ろ後ろー!

(って、今のラノベ世代はこのネタわからないんじゃないかな)

 

なぜか、当然のように、姿を隠した北村が密会している派閥をみつけ、その場にいた全員を抹殺したのだった。

 

そして、その次の回からいきなりサービスシーンw

 

f:id:webmanganomori:20181024123103j:plain

f:id:webmanganomori:20181024123116j:plain

また隠密モードで、ユキちゃんの入浴シーンを覗いてます。

エクレールは人間だから興味ない)

 

一方、亜人の神と崇拝される岩谷は、

 

f:id:webmanganomori:20181024123124j:plain

 

ひいっ!

北村視線だから、顔が豚で体がセクシーキャラ。

なまじ、画力がいいから、違和感が抜群( *´艸`)。

 

「神」と結婚させて、国のトップになろうと考える貴族たちが、娘たちを岩谷へ誘惑するようしかける。

 

それをなんとか、「いまは世界の平和のために戦う時期だから」と言って、追い返す。

 

しかし、第二弾攻撃として、一番近い異性であるフィロリアル・サクラちゃんの食事に毒をまぜて殺そうとする勢力が現れる。

 

f:id:webmanganomori:20181024125740j:plain

フィロリアル全員に毒がしこまれていることに気づいた、岩谷は激怒し、

世界の危機に対する危機感がないと、全員集めて説教をする。

 

f:id:webmanganomori:20181024125750j:plain

f:id:webmanganomori:20181024130108j:plain

 

お前もぶれないなwwww

フィロリアルしか頭にないですぞ。

 

こうして、フィロリアルの卵を手に入れるため、岩谷は召喚された地・メルロマルクへ向かうのでした。

 

「フィーロたんのご主人さまになるために! いまいきますぞー!」

 

(続)