web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

マンガでわかる異世界冒険の書レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「マンガでわかる異世界冒険の書」です。

 

記師というのは、冒険者たちの冒険の記録を神ツイッターにささげる職業で、

その記録をみた神の「イイネ」の数でプレイヤーがパワーアップするという仕様のようです。

 

この、マニュ・ホワイト(主人公)は記録の模様を、(マンガのない世界で)「漫画」で描き記すという先駆者です。

 

f:id:webmanganomori:20181025205401j:plain

f:id:webmanganomori:20181025205409j:plain

f:id:webmanganomori:20181025205416j:plain

f:id:webmanganomori:20181025205425j:plain

 

「コマ割り」を覚えるまでの流れとか、見せ方とかうまくできてるなーと感心させられます。

 

f:id:webmanganomori:20181025205439j:plain

f:id:webmanganomori:20181025205447j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181025205454j:plain

f:id:webmanganomori:20181025205501j:plain

 

マンガの技法を、冒険の書とうまく結びつけてます。

4Pで完結させてるのでテンポもいいですね。

 

 

今回紹介したのは、「コマ割り」と「スピード感」。

他にもいろいろとありますので、興味ありましたら、本編をどうぞ!(^O^)/

 

それにしても、マンガを全部載せてるから、解説することも特にない記事になってしまったw