web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

タイムスリップオタガールレビュー

comic-polaris.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、「この漫画がすごい!2018」で5位の作品、『タイムスリップオタガール』です。

どちらかといえば、女性むけの作品ですが、男性も30代の人ならなつかしく読めるのではないでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20181026115808j:plain

 

オタクで、陰キャラの城之内はとこ(30)歳は、地方出身で、コミュケのために上京し、同人誌を大量買ってほくほく顔で帰宅する途中、電車にはねられます

 

f:id:webmanganomori:20181026115829j:plain

f:id:webmanganomori:20181026120216j:plain

 

全体的にハイテンションなテンポな漫画です。

 

f:id:webmanganomori:20181026120246j:plain

 

電車にはねられて、死んだと思っていたのに、はとこは「昨日」にタイムスリップして、元気に生きていた。

 

それでも、なぜか気にせず、「次の日のコミュケ」に行き、本を買いなおすはとこ。

さらに、その帰りに、なぜか、同じ電車に乗ろうとして、また、電車にはねられる

 

3度、同じ本を買いなおした(読んでない)はとこは学習し、なんとか家に帰宅。

 

f:id:webmanganomori:20181026120426j:plain

 

   そして、今度はトラックにはねられる。

 

異世界へGO!

 

f:id:webmanganomori:20181026121938j:plain

 

異世界は1996年の日本だった!

f:id:webmanganomori:20181026122002j:plain

 

30歳から13歳になったことに、初めて動揺する。

と、同時に狂喜乱舞。

 

もうね。確かに、こうなったら、笑うしかないよね。

 

 

f:id:webmanganomori:20181026122228j:plain

 

 

ここからは、なつかしのアイテムやアニメに感動し続ける場面が続きます。

めっちゃテンション高いです。

 

f:id:webmanganomori:20181026122251j:plain

 

なつかしい。

この時代は、通販で住所など載ってたおおらかな時代でした。

 

買いたい物があれど、中学生はお金がない。

はとこの明日はどっちだ!(※ちなみに、資金稼ぎの話はありません)

 

ちょっと年齢層の高い、90年代を体験した人にはおススメの漫画です。