web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中1話レビュー

over-lap.co.jp

 

目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出されたアーク。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず……!? 骸骨騎士アークによる無自覚“世直し”異世界ファンタジー!!

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回はじわじわと人気がでているこの漫画をご紹介。

近くのネカフェで、「リクエスト」ランキング上位だったようで、入荷されてました。

 

10年前から異世界モノだらけになってましたが、最近は人間以外に転生して、人間に変貌遂げる形式が増えてきましたね。

スライムだったり、骸骨だったり、ドラゴンだったり、ゾンビだったり。

 

f:id:webmanganomori:20181011112848j:plain

 

3大典型パターン。

「気が付いたら異世界だった」

(もうひとつはトラックにはねられると死んだら赤ん坊に転生)

 

f:id:webmanganomori:20181011112855j:plain

 

「最強まで育て上げたキャラクターに自分がなれたら」、という願望がある人にはおススメの展開です。

 

f:id:webmanganomori:20181011112918j:plain

 

しかし、顔面は骸骨っていう。

 

f:id:webmanganomori:20181011113310j:plain

 

そこへ、女の子を襲っているという、これまた典型的なパターンが登場。

当然、ぶっちぎりの強さを持っているという自覚があるので、助けます。

 

f:id:webmanganomori:20181011112957j:plain

 

「盗賊は資源!」といわんばかりに、殺した盗賊たちを火葬して、土に還す。

そして、所持金を集めて没収、と。

 

f:id:webmanganomori:20181011113016j:plain

 

こうして、騎士アークとして生活することを決めたのであった。

 

俺最強、女の子にもてる、小動物好き、異世界もの好きな人にはおススメです。