web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

戦国小町苦労譚 第三十二幕 レビュー

www.comic-earthstar.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「戦国小町苦労譚」です。

 

f:id:webmanganomori:20200430182223j:plain

 

江戸時代にタイムスリップした女子高生・静子。

※明らかに高校生の知識レベルをはるかに超えていて、無双状態です。

 

織田信長に全面的な信頼をおかれている静子は、キリスト教の宣教師であるフロイトと対面する場へ男の恰好をしてくるように命令される。

 

 

f:id:webmanganomori:20200430182233j:plain

 

普通、高校の歴史の授業でここまで教えているのか微妙な気もしますが、知識無双の静子は信長に未来の知識をばんばん教えます。

 

 

f:id:webmanganomori:20200430182240j:plain

 

さらに、日本ではまだ知られていないはずの聖書の言葉を口にする静子に、驚きを隠せないフロイス

 

この驚嘆と尊敬、少しの畏怖がタイムスリップもの、異世界転生ものの醍醐味なんでしょうね。

 

 

異世界・タイムスリップ、無双ものが読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.comic-earthstar.jp