web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

創世のタイガ53話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「創世のタイガ」です。

 

f:id:webmanganomori:20191113085948j:plain

 

石器時代にレンガを作ろうと、村人に指導しだす。

 

ふと、3匹の子豚のレンガの家を思い出した。

 

f:id:webmanganomori:20191113085955j:plain

 

村人総出でレンガを作るってすごいなあ。

 

f:id:webmanganomori:20191113090003j:plain

 

すごいことになってる図。

こんなの知識があっても技術的に作れるのかなって思ってしまう。

 

というか、異世界や転生、タイムスリップものによくありがちな知識無双だけど、「一般人」の感覚でいったら、普通、そういう知識ってなかなかないよね。

無から生み出すって相当難しいのよ。

 

f:id:webmanganomori:20191113090010j:plain

 

うすうす、未来に帰れないんじゃないかと思っているが、それでも未来に帰りたいと願っているレン。

未来を変えたらもう帰れないんじゃないか、と警告するも。

 

f:id:webmanganomori:20191113090016j:plain

 

タイガは帰る気もないし、ここにきた意味があるはずだと主張。

現代に帰っても特に高揚感もない人生でしょうしね。(大多数の「普通」の人は)

 

でも、俺たちが未来を変えると言うが、おそらく、これは時空がゆがんだ、パラレルワールドなんじゃないかなと。

おそらく、元の世界の時間軸では、タイガたちは産まれてなかった設定になっていそう。つまり、帰っても住民票もなければ、出生記録もないかもしれません。

 

まあ、そんなことは検証しようもないですが。

 

タイガたち「帰れなくてもいい派」は未来に帰ることを願うよりも「いま」を全力で生きることを選択したのだった。

 

 

生きる意味、意義を考えたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com