web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界建国記 レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、異世界ものをいろいろと調べてまして、今回はその異世界もののテンプレといえる作品です。

 

最近は「俺つえー!」系から、知識系で「内政で国大きくする俺すげー!」系にトレンドが移ってますね。

 

f:id:webmanganomori:20181101172500j:plain

 

トラック 「今日もいい仕事したぜ!」

 

f:id:webmanganomori:20181101172510j:plain

 

転生ではなく、転移?

とり憑く系も3,4つほど作品あるけど、元々存在してた「人格」はどうでもいいのかな?

 

女性向けの、乙女ゲーとかの主役になる系に多いかな。

 

f:id:webmanganomori:20181101172517j:plain

 

親切にフラグを回収しにきてくれました。

 

f:id:webmanganomori:20181101172527j:plain

 

強制イベント発生!

 

f:id:webmanganomori:20181101172534j:plain

f:id:webmanganomori:20181101172540j:plain

 

強制クエスト:「独り立ちするまで面倒を見ろ」

 

このあと、子どもたちに食べさせるために、農業をしようっていう展開になります。

内政の第一歩は農業だけど。テンプレですね。

 

それにしても、捨て子たちのようですが、身なりよすぎませんかね。

設定は適当でもOKらしいです。この適当さを見習いたい。

 

建国ものの異世界物語が読みたい方、参考にしたい方はいい意味でも悪い意味でもおススメです。