web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ2話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

10月とは思えない暑さで、体調崩されてる方が多いようです。

皆さんもお気を付けください。

 

さて、今回は『賭博黙示録  カイジ』のスピンオフ、「1日外出録ハンチョウ」のレビューです。

賭博らしさはゼロの、食べ物系の漫画なのですが、同じスピンオフの「中間管理職トネガワ」とはまたちょっと違うけど名(迷?)作になりそうな作品です。

 

f:id:webmanganomori:20181007142226j:plain

 

まずは、前提条件として、強制労働で地下に監禁されている。

 

ここが重要。日々抑圧されたストレスを、1日だけ外出できるとならば、酒や女などで発散をさせよう、と、「普通」は思うが、この男は違う。

 

f:id:webmanganomori:20181007142437j:plain

f:id:webmanganomori:20181007142505j:plain

 

「1日外出を満喫するには、まず、焦らぬこと……!」

 

日が暮れるまでおしゃべりを楽しんだあと、ふたりは居酒屋へ。

 

f:id:webmanganomori:20181007142555j:plain

 

「お前はいま、見失っているんだ……! 外に出た興奮で、本当に食べたいものを……!」

 

「うっ、うぐっ!」

 

「お前が本当に食べたいものは……!」

 

f:id:webmanganomori:20181007142657j:plain

 

違和感……!

 

圧倒的違和感……!

 

それは……!

 

f:id:webmanganomori:20181007142854j:plain

 

興奮を抑えきれず、走り出すふたり。

 

f:id:webmanganomori:20181007142925j:plain

 

たこ焼きとお好み焼き、両方は食べられないという難問に、大槻が閃く!

 

f:id:webmanganomori:20181007143045j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181007143058j:plain

 

大槻マジック……!

 

本部に差し入れすることによって、お好み焼きとたこ焼きを食べられるだけではなく、タダでお酒と、飲み仲間をゲットする!

さすが、班長にまで上り詰めた男は違うね。

 

カイジとトネガワが好きな人、食べ物系の漫画が好きな人にはおススメです。