web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ56話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。

前回、57話だったのに、今回はなぜか56話と戻ってますが(笑)。

 

まあ、それはさておき。

 

f:id:webmanganomori:20190930085423j:plain

 

「一日外出ハンチョウ」の主役・大槻の若き子ども時代。

 

今回は子どもの頃、父親に作ってもらったご飯のお話です。

 

f:id:webmanganomori:20190930085436j:plain

 

沼川と、「いままで食べた中で一番うまかった飯は?」という何気ない会話の中、「父親が作ってくれた料理がうまかった」という言葉から、大槻も過去の記憶が夢となって再現されたようです。

 

f:id:webmanganomori:20190930085454j:plain

 

男飯……なるほど。

なんか、父親はたまにしか作らないけど、「作るぞ!」ってなると、妙に気合いれるというかこだわる気がします。

 

 

f:id:webmanganomori:20190930085509j:plain

 

そして、大槻は、記憶の中の「特製焼うどん」を調理開始!

 

 

f:id:webmanganomori:20190930085518j:plain

 

大槻は、調理しながら、子どもの頃の記憶を思い返していた。

 

そして、完成! 

 

f:id:webmanganomori:20190930085528j:plain

f:id:webmanganomori:20190930085537j:plain

 

記憶の中の焼うどんと完璧に同じものができたと思ったけど、なにか足りない気がする。

うまいけど、なにか違う。

 

そう感じる大槻に、「それは親の愛情じゃないかな」と語る。

大槻もそれに納得しかける。

 

が、しかし!

 

否!

 

 

f:id:webmanganomori:20190930091109j:plain

 

本当に、ちゃんと足りないものがあると言うオチでした。

 

 

一味足りない! そのオチとは? 知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com