web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

転スラ日記13日目 レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

正月も終わりましたが、漫画の世界ではまだ正月始まったばかりです。

(次回更新のネタはバレンタインかな)

 

今回の作品は「転スラ日記」です。

言わずとしれた、「転生したらスライムだった件」のスピンオフです。

 

 

f:id:webmanganomori:20190116180410j:plain

 

かがみ餅が礼装。

どこ情報だ。しっくりくるからなんとなくOKみたいなノリなんでしょうか。

大盛り上がり。にしても、住人多くない?

 

 

f:id:webmanganomori:20190116180425j:plain

 

かと思ったら、石を貰って喜ぶ。

 

どこにはあはあする要素がΣ(・ω・ノ)ノ!

石がリムルと似てるからか。

情報に偏りがありますね。まあ、漫画なんでツッコミいれるなって話ですけど。

 

f:id:webmanganomori:20190116180438j:plain

だから、どこ情報だ。

神社や賽銭箱もなんとなくで造れるんでしょうか。。。

そして、

 

リ・ム・ル大明神

 

これが神様の扱いなんでしょうか。

まあ、街の人たちが喜ぶのが一番ってことかしら(え、うまくまとまってない?)。