web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

とけだせ!みぞれちゃん 11+12話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のおススメは現代+コメディ+ホラー作品、

 

「とけだせ!みぞれちゃん」

 

です。

 

f:id:webmanganomori:20181221210646j:plain

漫画の内容にあってるか微妙な、えっちい感じのデザインですが、大丈夫。

間違ってません。「とけだせみぞれちゃん」です。

 

f:id:webmanganomori:20181221210759j:plain

いきなり、理不尽なクレームからスタート。

持ち主が亡くなって、だれも住んでないはずの家からの電話。

ひまりたちにも、その家には近寄らないよう注意される。

 

f:id:webmanganomori:20181221211107j:plain

 

ちかげに「おばけだ~」とからかわれ、逃げ出した3人。

いつの間にか、その話の中ででてきた家の前に来てしまい、どうしようとうろたえる。

 

f:id:webmanganomori:20181221211117j:plain

 

「いっかい、怖いのを我慢して、お化けの正体がわかったら、これからの「ずっと怖い(ままの状態)」がなくなるかも」

 

そうなんですよね。「恐い、怖い」というのは、不安だとか、未知に対する恐怖といった、内面的なモノによるものがほとんどで、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」というように、なんでもないものでも、幽霊だと思うことで、幽霊は視ることができるわけです。

 

f:id:webmanganomori:20181221211607j:plain

 

お化けの正体を確かめようー!

 

と、3人が家の前でうろうろしていると、帰ってきたクレーマー(不審者の恰好の)が怒りだしました。(これは怒られるわ)

 

f:id:webmanganomori:20181221211631j:plain

f:id:webmanganomori:20181221211821j:plain

 

日の光をもろに浴びて、壮絶に消し飛びました。

 

f:id:webmanganomori:20181221211911j:plain

 

ちょ、こっち見んなしwwwww

 

f:id:webmanganomori:20181221212038j:plain

 

死んだと思いきや、かろうじて家の中に戻って復活。

自由研究のネタにされてしまいました。

 

f:id:webmanganomori:20181221212110j:plain

 

今回の目玉のシーン。

赤ちゃんプレイ!

 

冷たいものを飲んで、こちらも元のサイズに戻りました。

 

f:id:webmanganomori:20181221212145j:plain

 

ふたりが雪女と吸血鬼だと知るやいなや、種族間闘争が勃発。

互いにディスりあう。

 

f:id:webmanganomori:20181221212301j:plain

 

ドヤ顔うぜぇwwww

 

そして、散々、夏を満喫してることを自慢し、気が済むと帰る宣言するみぞれ。

 

f:id:webmanganomori:20181221212310j:plain

f:id:webmanganomori:20181221212320j:plain

 

「俺の背中を見てろ!」

といわんばかりの恰好をつけて、外に飛び出すみぞれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:webmanganomori:20181221212329j:plain

 

ですよねーーーっ!

 

まあ、予想はつきましたが、自ら溶けにいってるスタイルはそろそろオチとしてどうなのかなと思わざるをえなくなってきたw

次からどういうアレンジしてくるか!乞うご期待!!

 

日常系、異種族コメディが好きな方にはおススメの漫画です。