web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語54話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近の天気はころころ変わるので、休日でかけるのかどうか悩んだりします。

さすが梅雨ですね。

 

まあ、それはさておき。

 

今日のレビューは化物語です。

 

f:id:webmanganomori:20190627132602j:plain

 

前回、阿良々木暦の部屋で半裸となった撫子。その怪異の解説回です。

 

f:id:webmanganomori:20190627132613j:plain

 

急に苦悩の表情を見せる撫子。

 

 

f:id:webmanganomori:20190627132621j:plain

 

その体には、憑かれた蛇の姿が。

 

f:id:webmanganomori:20190627132635j:plain

 

見えない蛇が撫子の体の上を動いて、締め付けているように見えます。

 

f:id:webmanganomori:20190627132646j:plain

 

撫子の体に憑く怪異の謎を知るため、忍野のもとへ。

すると、予想もしてなかった答えが返ってきた。

 

f:id:webmanganomori:20190627132653j:plain

 

忍野は、なにかを得ようとすると、なにかを犠牲にしなくてはならない、ようなことを言っていたが、この場合、運悪く呪われてしまったということは、「運良く」なにか得られるものがあるのだろうか。

阿良々木暦と出会うことができた、とか?)

 

そして、忍野が言う、ふたりの「怪異の王」のうち、ひとりは阿良々木暦とのこと。

 

次回、その言葉の意味と、撫子の怪異の正体がわかる!……かも?

 

怪異について興味を持たれた方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com