web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語56話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、めっちゃ太ったので食事制限(できてないけど)、運動(腹筋軽め)をしてます。全然痩せない。

中性脂肪憎し。

 

それはさておき。

 

今回のレビューは最新刊が発売された化物語です。

いまだに、「化物語を1巻から3巻まとめ買いしました」ツイートにいいねがつく謎現象に戸惑ってます。

今度新刊買ったらまた6冊まとめて写真に撮ってあげてみようかな。

 

 

f:id:webmanganomori:20190729101058j:plain

 

人を殺す怪異

 

千石撫子は友達から、自覚があるなしに関わらず、確実にこのままでは死ぬ呪いをかけられていた。

 

阿良々木はその呪いを解くため、忍野の元へやってきた。

 

どんな解呪法があり、それが難しいのか聞くと、

 

f:id:webmanganomori:20190729101109j:plain

 

死ぬ呪いというわりには、わりとあっさりと祓えると答える。

 

それならそれにこしたことはないが、解呪の儀は阿良々木くんに任せると言われる。

 

 

f:id:webmanganomori:20190729101134j:plain

 

「いきなり男の部屋で裸に」

 

あらためて聞くとすごいワードですね。

何年も会ってない「妹の友達」の関係なのに。

 

それはなぜか。

『主人公体質』ってやつですね。

 

 

f:id:webmanganomori:20190729101217j:plain

 

ぽろりとこぼれる本音。

 

仕方ないよ。

阿良々木くんはギャルゲー(死語)のように、女の子からモテまくる『主人公体質』(大事なので二度言いました)だから。

 

 

f:id:webmanganomori:20190729101225j:plain

 

「不幸」から逃れるため、自分から怪異の世界へ踏み込んだ者たちと違って、

千石撫子は友達から一方的に怪異を押し付けられただけの被害者。

 

救ってあげべき存在だ、と忍野は言う。

 

が。

 

f:id:webmanganomori:20190729101235j:plain

 

そっちが本音かーい。

 

 

でも、いいよね。

中学生。(犯罪)

 

 

そういえば、女子高校生の匂いが出る制汗剤とボディーソープがでて、大ヒットしているといいますよね。

試してみたらモテモテかな?なんて。

 

 

新刊を購入する前に、試し読みしたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

pocket.shonenmagazine.com