web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語59話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

台風がきてるのやら外れてるやら。

雨が降ったりやんだりしてます。

天気予報もめちゃめちゃで、予定がうまく組めませんでした;

 

まあ、それはさておき。

 

今日のレビューは化物語です。

 

前回の続き(千石撫子の身体が蛇に浮かび上がるところから)です。

 

最初は、順調に解呪の儀がうまくいきそうだったのだが、物語上、そんな簡単にいくことはなく、トラブル発生。

 

f:id:webmanganomori:20190815150004j:plain

 

 

千石撫子にとり憑いていた蛇は一匹じゃなくて、二匹だったようです。

 

 

f:id:webmanganomori:20190815150014j:plain

 

縄は1本じゃ作れない。必ず2本必要だ。

 

これはうまい表現ですよね。

 

f:id:webmanganomori:20190815150023j:plain

 

暴れだす蛇の怪異を、阿良々木暦は無理やり抑え込もうとする。

 

JCに密着できるなんて、役得(そんな場合じゃない)ですね。

 

f:id:webmanganomori:20190815150033j:plain

 

暴れていた蛇が急に姿を消す。

これで解決したのか? と一瞬、楽観的な考えが浮かぶも、そんなことはないと直感が働く。

 

 

f:id:webmanganomori:20190815150041j:plain

 

蛇は逃げたのではなく、「呪い」という線で繋がっている、もうひとりの相手に向かった。それはつまり。

 

呪いをかけた相手なのだから、放っておくのもありという意見もでそうだが、

我らが主人公の阿良々木くんはそんなことを考える間もなく、蛇を追う。

 

次週解決編かな。

物語の展開をもう一度振り返りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com