web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

悪魔のメムメムちゃん71話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

この時期暑いので、自炊も気を付けないといけない。

煮物とか作ったら絶対失敗する(腐らせる)と頭ではわかってるのに、つい作りたい気分になると作りたい欲求がむくむくと。。。

ああ、頭ではだめだってわかってるのに体は~。

 

まあ、それはさておき。

 

今日のレビューは悪魔のメムメムちゃんです。

 

ときめきメムリアル(作中ではモメリアルになってるけど)って、作者はもうこの世代じゃないんじゃないかなと思うんだけど。

 

 

f:id:webmanganomori:20190814145029j:plain

 

さあ、好きな女の子とデートだ!

 

と、気合を入れていると。

 

 

f:id:webmanganomori:20190814145038j:plain

 

 

スーパー状態のメームが上から目線でデートをサポートしてやると言い出します。

 

すごい不安。

 

しかし、そんな不安をよそに、

 

f:id:webmanganomori:20190814145046j:plain

 

なんか、だれもが欲しいと思ってしまうアイテム・「シミュレーションくん」とやらが起動。これにのっかるしかない!?

 

 

f:id:webmanganomori:20190814145106j:plain

 

ゲームオーバー

 

こら、てめえ! と怒るも、なぜか、時間がまき戻るというチートアイテム。

 

 

f:id:webmanganomori:20190814145113j:plain

 

え? 今日、めっちゃ有能……

 

これはいいなあ、と思いつつも、この漫画がそんな流れになるはずもなく。

 

 

f:id:webmanganomori:20190814145122j:plain

 

常に、ゲームオーバー選択が入ってくる2択に翻弄されるひょうた。

 

勢いで告白する!と思った瞬間、バッドエンド発生。

なにがなんでも失敗させる気満々かよっていう感じの展開でした。

 

ゲームの行く末はメーム次第なのかな?

 

 

悪魔のメムメムちゃん好きな方は新刊もぜひ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

shonenjumpplus.com