web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

盾の勇者の成り上がり 第56話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは盾の勇者の成り上がりです。

アニメ1期の最終話がつい先日ありましたね。

2期の要望もあるようですが、多分、2期ありますね。

乞うご期待、といった感じでしょうか。

 

さて、そんな流れから漫画版の方にいきたいと思います。

 

f:id:webmanganomori:20190628153123j:plain

 

こちらの世界で「四獣」と呼ばれるボス級の化け物との闘いが始まりました。

小説版ではここからが結構長かったですが、漫画版だとどうなるかな。

 

霊亀の動きを止め、心臓へ封印の魔法をかけるため、ひとまず、霊亀の首を落とす作戦にでる。

 

f:id:webmanganomori:20190628153504j:plain

 

霊亀の使い魔の掃除は2人に任せ、首を落とすフィーロとラフタリアにパワーアップの魔法を全力でかける。

 

 

f:id:webmanganomori:20190628153852j:plain

 

霊亀の首を落としたーーー!!

 

 

f:id:webmanganomori:20190628153902j:plain

 

無事、霊亀の首をおとしても油断はできない。

復活までの時間で、連合軍と合流し、集団魔法で封印をしなくてはならない。

 

 

f:id:webmanganomori:20190628153914j:plain

 

しかし、尋常じゃない速度で復活をとげた霊亀

これに対処できず、霊亀の攻撃に後手後手にまわる一同。

圧倒的な破壊力の前に、なすすべがなくなるかーーと思いきや、強力な戦力が現れた!

 

 

f:id:webmanganomori:20190628153924j:plain

 

フィトリア(フィロリアル・クイーン)が登場ーー!

 

フィーロより強い彼女がきたことで攻撃の手数が増えるのか、はたまた、特殊能力で霊亀の動きを止められるのか。

 

次回が楽しみですぞ!

 

漫画版盾の勇者の成り上がりを見たい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-walker.com