web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

盾の勇者の成り上がり 第55話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは盾の勇者の成り上がりです。

 

今回もまたレビューが難しい。

霊亀戦の佳境ですが、ひきの画が多いので、なかなかここがみどころ!っていう場所をチョイスしずらいです。

 

f:id:webmanganomori:20190520215315j:plain

 

さすが女王。

圧倒的に不利な状況でも顔色を変えません。

 

f:id:webmanganomori:20190520215357j:plain

 

しかし、巨大な霊亀の破壊力は計り知れず。

対応策もままなりません。

四人の勇者のうち3人が行方不明(逃亡)であるため、唯一の勇者である盾とその仲間たち頼みです。

 

 

f:id:webmanganomori:20190520215405j:plain

 

霊亀と同じく、麒麟応竜鳳凰四霊はそれぞれ、その世界の住民の魂を刈り取り、その魂を以って「波」への壁をつくり、世界を護るための装置であるという。

(3分の2を殺せば3分の1は助かる)

 

その封印を、他の3人の勇者がゲーム知識で無理やり解いたため、霊亀が暴走しているとのこと。

 

 

f:id:webmanganomori:20190520215421j:plain

 

作戦・ガンガン行こうぜ。

 

もう一度、霊亀の首を落とし、復活までの時間を稼ぎつつ、本体(砦のようにでかい霊亀の体内)へ入り、核を破壊して動きを完全に止めようという作戦をとる。

 

盾の勇者・尚文とその仲間たちは霊亀の攻撃をよけつつ、霊亀に近づく。

馬車をひく鳥、フィーロがいなかったらこの作戦はおそらく成功どころか、立案すらされなかったかもしれない。

 

次週、勇者たちがどういう攻撃をするのか、楽しみです。

 

盾の勇者の雄姿をもっとみたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-walker.com