web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

八十亀ちゃんかんさつにっき 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「八十亀ちゃんかんさつにっき」です。

 

f:id:webmanganomori:20200722141219j:plain

 

「 不自由のない」生活は、学生のうちだけです。

これからの日本は支配者階級に「のんびりとした老後」までむしり取られます。

(そして、それを日本人がなぜか受け入れてます。本当に謎)

 

仕事をするようになると「不自由しか」なくなります。

時間とお金(支配者階級)に支配される奴隷と言ってもいいかもしれません。

 

こんな世の中、変えたいんですけど、たぶん、かなりの血(将来世代のために現役世代が、自らの人生をなげうつ覚悟と意志)と時間(超長期的スパンでの地道な行動)がかかるでしょうね。

庶民側と支配者階級が逆転するようになるまで、どう頑張っても、最短で100年くらい。

 

この構図(一部の支配者階級に、大勢の庶民が虐げられる)が変わらない限り、東京だろうが、地方だろうが、「輝かしい毎日」というのは訪れません。

 

 

f:id:webmanganomori:20200722141228j:plain

 

方言って、凄まじい訛りがあるというより、言葉の端々に出る物ですよね。

 

語尾につく、「~だろ?」を、「~だらぁ?」って言われた時は3回聞き返しちゃいました。

 

 

f:id:webmanganomori:20200722141235j:plain

 

 立ち上がって泣く子って小学生かな(;^ω^)

 

f:id:webmanganomori:20200722141246j:plain

 

 ここから陣は、猫娘を追うストーカーになるのでした(笑)。

 

捕まった時の供述は、「 名古屋のすべてを知りたかったから」でしょうか(笑)。

 

地方あるあるが好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp