web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

『きょうも厄日です』レビュー

bunshun.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「『きょうも厄日です』」です。

 

f:id:webmanganomori:20200723162743j:plain

 

ペットロス問題。

確かに、この問題はペットを飼う人の最大の難問ですよね。

 

でも、これは人でも同じですね。

自分の大切な関係であればあるほど、「家族」の死はこたえます。

 

 

f:id:webmanganomori:20200723162752j:plain

 

恋愛でも同じですね。

「別れて初めて気づく君の大切さ」

っていう歌詞をよく聞きます。

 

ずっとそばにいてくれた存在がある日、突然消えるという喪失感は計り知れません。

 

 

f:id:webmanganomori:20200723162759j:plain

 

「ペットロスになるのが怖い症候群」

 

初めて聞いた。

この症状を緩和させるには、もう一匹猫を飼うべきかと考えたわけだが……。

それが正解ではないのではないかと悩む作者さん。

 

おそらく、答えはないし、人それぞれだと思いますが、ペットにせよ人間にせよ、寿命はあるわけだから、どこかで覚悟を決めないといけないのかもしれませんね。

 

ペットロスをどうしたらいいかと悩む人はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bunshun.jp