web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

不徳のギルド 第30話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「不徳のギルド」です。

※えっちな描写はありますが、あだるてぃーではありません。

 

f:id:webmanganomori:20200109125552j:plain

f:id:webmanganomori:20200109125600j:plain

 

最初に仲間になったパーティーのデメリットばかりをずっと見てきたリーダー・キクル。

後半に仲間になったメンバーが普通に連携をとれていることを盛大に喜ぶ。

 

 

f:id:webmanganomori:20200109125609j:plain

 

キクルはこれ(20歳)まで訓練に訓練を重ね、それなりの地位の冒険者になったが、人生のすべてをバトルに費やしてきたことを後悔し、恋愛とか青春とか体験したいという理由で、引退するための後継者を育てることを目標にしてきた。

 

 

f:id:webmanganomori:20200109125616j:plain

 

「そう!これは友人の話だが……」

 

お前も恋愛初心者か。

 

敬愛しているセンパイが、自分が強くなったら引退して離れてしまうのがかなしいハナバタ。

 

f:id:webmanganomori:20200109125626j:plain

 

「ボク、男だよ」

 

男の娘きたー。

 

f:id:webmanganomori:20200109125634j:plain

 

超きょどってる。

 

相手が男なのに反応するキクル。(ノマを男と認めたくないらしい)

 

「続く」ってここからどうなっていくのか?!

 

 

個人的には初期メンバーのひたむきが好きです。

 

 

エロ、ギャグ、バトルがつまった作品となっております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp