web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

レトロゲーとかマジウケる!10話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、ネタがぱっとしない今日この頃。

 

今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。

 

f:id:webmanganomori:20191105230552j:plain

 

 レトロといわれているが、このタイプ、店によってはまだまだ現役という所も結構ある。

そして、この手の格ゲーって技の出し方とかって昔からずっと同じじゃないのかな。

最近のアーケードゲームはやらないのでわからないですが。

 

f:id:webmanganomori:20191105230603j:plain

 

 また新キャラのギャル男登場。

 

初対面なのに、いきなりおじさんをライバル視していた。

 

f:id:webmanganomori:20191105230611j:plain

 

 おじさんはいきなり勝負を挑まれた。

 

f:id:webmanganomori:20191105230629j:plain

 

 よくこのゲームを勝負の対象に選んだなっていうくらい初心者。

結構、この手のがちゃがちゃ攻撃ってやばいんですよね。

動き読めないし連打攻撃で近づきにいったら殴られたりして負ける。

 

f:id:webmanganomori:20191105230639j:plain

 

 たまたま出せた技に面白さを見出したのか、ギャル男くん、ドはまりの予感。

 

f:id:webmanganomori:20191105230651j:plain

 

 「君、ちょっと楽しくなってきてない?」

 

対戦は2人いないと遊べないですからね。COM相手で練習もいいけど。

やはり醍醐味は対人戦ですよね。負けると悔しいけど。

 

 

レトロゲー好きな人はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp