web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

レトロゲーとかマジウケる!9話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191006100242j:plain

 

漫画の世界で(漫画に限らないけど)こういう言葉があります。

 

「悪評も評価のうち!」

 

一番つらいというか、売れない、打ち切りは「無関心」なことらしいです。

アンチを減らすために無難な作品は無個性になりますからね。

 

とはいえ、アンチは(一定数いるのは仕方ないけど)本当に腹が立ちますね。

匿名性が人を狂暴にするのでしょうか。

 

炎上商法とかあるように、悪評でもコメントがのびれば「なんでそんなに急上昇になってるんだろう」という心理が働き、人が人を呼ぶわけです。

特にユーチューブなどの動画なんかはそうですね。

 

特に面白くなくても、急上昇にのるとさらにン十万アクセスが増えるとか。

その中で登録してくれる人が増えればがっぽがっぽらしい。

 

 

f:id:webmanganomori:20191006100256j:plain

 

この頃の経営シミュレーションゲームはなかなかよかったな。

作品にもよるけど。

でも、バーガー系はやらなかった記憶が。

 

f:id:webmanganomori:20191006100307j:plain

 

ライバル店の近くを狙うって、大手だけだから。

中小はどうしても地域密着型にしないとだめですよね。

 

 

f:id:webmanganomori:20191006100320j:plain

 

朝マック!」

 

じゃないww

 

それにしても、この子、できるっ……

 

f:id:webmanganomori:20191006100329j:plain

 

だめじゃ~ん。

 

と、上から目線でだめだしをするも、ふたりのバーガー作りの結果が、自分の読者アンケート結果と似てることに落ち込むおじさん。

 

他人のこと言えなかった……。

 

f:id:webmanganomori:20191006100340j:plain

 

眼が飛び出すぎwwww

 

序盤の販売前にハンバーガーの研究・開発費にめっちゃつぎ込んでしまったふたり。

あわてて回収しようと、強引な手を使ったら、いろんなところから非難の声があがり、ついに……。

 

f:id:webmanganomori:20191006100353j:plain

 

閉店してしまいました。

 

しかし、ポジティブなふたりは、次の日またリベンジに来たのでした。

 

なかなかうまくまとまっていて、面白いです。

 

 

レトロゲームに興味ある方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp