web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第5話目後半レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191007182430j:plain

 

見た時がっかりするよね。醤油ご飯だと思ったら。

でも、ご当地給食で人気メニューなのね。

 

これにあさりいれたらすごいご飯が進むのではないでしょうか。

 

 

f:id:webmanganomori:20191007182439j:plain

 

世代によって給食違うのか~。

クジラは給食で食べたことないけど、あれ。まぐろ……も食べた記憶ないような。

小学生の時だからもうだいぶ記憶が……。

 

※どうでもいい話だけど、今後の世代はどうやら経費削減で食事が貧相になるという噂を聞きました。

 

 

f:id:webmanganomori:20191007182449j:plain

 

確かに、学校ごとにつくってたなー。

でっかい釜があって、でっかいへらでかき回してた。

 

給食当番とかあって、給食室に受け取りに行ったり、足りないと貰いに行ったりしてたけど、静岡もそこは同じかな。

 

 

f:id:webmanganomori:20191007182734j:plain

 

細かい東京の文化にびっくりすることってあるようでないかもしれませんね。

良くも悪くもイメージ通りというか。

 

 

静岡の食レポに興味ある方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp