web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第4話目前半レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え 」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190916184050j:plain

 

「模型の世界首都」

 

初めて聞いた。

すごい。静岡って実はプラモデルの聖地だったのか。

なんで皆、もっと言わないのかな。

富士山の方に愛情ぜんつっぱしてるからかな。

 

 

f:id:webmanganomori:20190916184104j:plain

 

静岡ホビーショー……。

シラナカッタ。

 

ホビーショーとか、模型メーカーの集まる場所と聞くと、(鉄オタを悪く言うつもりではないですが)ほのぼのどころか、殺伐とした戦場って感じがする。イメージですが。

 

 

f:id:webmanganomori:20190916184253j:plain

 

徳川家康由来でしょ?」

 

「19世紀の徳川幕府です」

 

「結局徳川じゃん!」

 

 

とんちかな?

 

 

f:id:webmanganomori:20190916184307j:plain

 

物やサービス・名物を作るために、「いま」投資をして「将来世代」に残す技術を育てる。

これが正しい資本主義(社会)です。

いまの日本は真逆のことをしているので、衰退していっています。

 

日本人が正しい政治、経済、歴史を学び、これを思い返して実行できる脳力を学んでほしい今日この頃。

 

 

 

地方あるあるが好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp