web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ57話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。

今回は外出もしないし、班長も脇役になってますが。

九州出身者同士の語らいメインのお話です。

 

f:id:webmanganomori:20190915111007j:plain

f:id:webmanganomori:20190915111020j:plain

 

九州に限らず、同じ出身というだけでいろいろと面倒をみてやる、というしきたり?のようなものが、何十年も前から日本にはありますよね。(日本に限らず、中国人は中国人同士で集まるとかもよく聞く話です)

 

しかし、それでも、その中でも、出身の市でどこがどこの市よりも上だとか、名所があるとかで優位に立とうとするらしい。

 

f:id:webmanganomori:20190915111032j:plain

 

 

酒が入るにつれて、地元の自慢バトルが始まる。

 

 

f:id:webmanganomori:20190915111043j:plain

 

沼川も、争う気はないものの、地元・宮崎を馬鹿にされればいい気はしない。

佐賀が上だと言われたら、それをスルーすることはできないようだ。

 

f:id:webmanganomori:20190915111054j:plain

 

警戒していたところを、まさかの自虐という受け身。

しかし、これも佐賀を優位にしようという作戦だった。

 

 

f:id:webmanganomori:20190915111105j:plain

 

ここで、隠し持っていたトラップカードを発動。

 

 

f:id:webmanganomori:20190915112050j:plain

 

でも、宮崎マンゴーはかなり有名だと思う。

それPRにしてた人がいますごい暴言吐くキャラになっちゃってるけど。

 

優位になった佐賀は、宮崎にアドバイスをするという形で、佐賀を上にする空気をだし、優越にひたることができた。

 

それにしても、地方あるあるといいますか、郷土愛といいますか、東京はそこらへんかなり曖昧というか、ないですよね。

神奈川・横浜あたりは湘南とか元町中華街とか、そこらへんで争いそうだけど(笑)。

 

同郷の話ではないですが、富士山をめぐって、山梨と静岡で「どちらから見る富士がキレイか」という不毛なバトルもあるくらいです。

 

 


自分の出身地が一番だと思う人はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com