web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

怪獣8号1話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「怪獣8号」です。

 

f:id:webmanganomori:20200712145421j:plain

 

なにやら面白そうな予感がしたので、紹介してみようかなと。

 

 

f:id:webmanganomori:20200712145428j:plain

 

「災害」として、怪獣が普通に現れる日本が舞台です。

 

 

f:id:webmanganomori:20200712145436j:plain

 

主人公は、華やかに怪獣を討伐する特殊部隊のメンバーではなく、その裏方の、怪獣の死骸の後始末をする清掃員。

 

一度は特殊部隊に所属することを夢見て、何度も審査を受けたが、不合格が続いたせいで半ばあきらめ癖がついてしまっていた。

 

 

f:id:webmanganomori:20200712145444j:plain

 

そんな中、清掃会社に新しく入って来た、特殊部隊へ希望する生意気な若者が登場(漫画でよくある展開)。

 

なんやかんやで、新人とうまくいきそうになった折ーー

 

 

f:id:webmanganomori:20200712145451j:plain

 

いきなりな展開に、私も驚いております(笑)。

 

このあと、当然のように、主人公の身体に異常がーー!

果たして、どういう状況になるのか、これからが楽しみですが……。

面白くなってくれるでしょうね……(;^ω^)

 

どたばたコメディっぽいけど「これがジャンプ+だ」と思う方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com