web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

HEART GEAR1話レビュー

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「HEART GEAR」です。

前々から気になってはいたのですが、つい先日、本屋で単行本が平積みになっていたので書いてみました。

 

f:id:webmanganomori:20190712094650j:plain

 

時代設計は近未来。

戦争で地球や人類がめちゃくちゃになり、機械が残された世界。

 

f:id:webmanganomori:20190712094705j:plain

 

その中で生き残った少女が主人公。

自分を育ててくれた機械のことを「おじさん」と呼ぶ。

 

 

f:id:webmanganomori:20190712094718j:plain

 

乗り物がないのか、歩いていける距離を探索。

新しい建物をみつけたのか、その中に入るとーー

 

f:id:webmanganomori:20190712094732j:plain

 

みたことのもない機械があり、そこに触れると、起動するシステムが発動する。

 

 

f:id:webmanganomori:20190712094747j:plain

 

「おじさん」の元へ連れて行くと、彼はまだ生まれたての機械であり、

まだプログラムをされていない、つまり、自我のない状態なのだと言う。

 

f:id:webmanganomori:20190712094802j:plain

 

「彼」としばらく生活していると、なぜか機械だけではなく人間も破壊する者(機械で、プログラムが暴走している?)が現れる。

 

その狂機械に「おじさん」が撃たれ、再起不能状態になる。

そして、魔の手は、ルゥにも及ぶ。

 

f:id:webmanganomori:20190712094817j:plain

 

極限状態となった「彼」、クロムは自我に目覚める!

 

f:id:webmanganomori:20190712094830j:plain

 

「俺はお前を守り続ける。それを俺の基底プログラムにする」

 

f:id:webmanganomori:20190712094843j:plain

 

こうして、ふたりはゼットを蘇生させるため、エンジニアと設備がある場所を探す旅にでる。

 

 

 

続きが読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com

shonenjumpplus.com